50代リターンライダーの…

50過ぎて大型二輪免許…取ったど〜o(^_-)O

まずは教習所選び!自宅近くのT教習所の偵察。

おつかれっす。(^o^)/ はげはなです!

 

今日は〜自宅近くの(つっても20㌔離れてんだけど)T教習所に偵察です。

※台風きてっけど!

 

愛車のオンボロトヨタ号でGoです。恥ずいから車名はナイショ

 

こちらのT教習所、結構頻繁にイベントをやってます。今日はなんとバイクの試乗会やってるそう。色んなメーカーのバイクが乗れるんだって。

 

いや、乗りませんよ、私は。

あくまで目的は偵察!てか30年乗ってないんで正直怖いす。見るだけに留めます。

 

それにですね〜イベントではバイク免許相談会もやってるそうなんです。

しかも今日だけのおトクな入学条件!があるそうです。

すんごいおトクだったらソッコー決めちゃうかも❤️

 

期待にドキがムネムネしながら(古い)昼過ぎに着きました。

 

例によってまずは外からコースを…

あれっ?バイク試乗会は?誰もいないよ?

 

まあ台風接近中ですからね。デカいのが来てます来てます(古い)

試乗会中止も予想通りっちゃー予想通りなんすけど。

でも免許相談会やってるって事はお見通しでい!(雨天でも免許相談会開催ってチラシに書いてありました)

 

じゃあちょっくら受付いってみっかな。

受付のおばちゃんに

「あの〜すみません。バイク免許の相談…」

 

「入学申込ですか?どうぞこちらへ」

 

「いえ、、、あの、まだ申込てわけじゃなくて…相談会…」

 

「相談会??」

 

「(あれっ?なんか間違えた?)あの…チラシになんか免許相談会が…あるって…」

 

「相談会??申込じゃなくてですか?」

 

「はいスミマセン…(なんか悪い事したかな…)」

 

受付のおばちゃんは相談会て言葉自体初耳って感じでしたね。

でもおトクな条件を聞くまでは帰れん。

 

ビビりながらもとりあえずお話を聞くことに…

て思ったら、

おばちゃんから若い子にバトンタッチ。

おばちゃんは明らかにメンドくさそーだったな。で若いお姉さんが説明してくれます。

 

おトクな条件ってのは

・今日申込めば約15000円引き

・さらに夜間料金(1限につき500円)が無料

 

だそうで…

ただ15000円引きでもね〜

元々T教習所の方がM教習所より料金高かったんだよね。

それにM教習所は夜間料金なんてかからんし…

と、頭の中で考えてると…

若いお姉さんはかったるそうに横を向いちゃいました。

いや良いんすけどね、どこ向いたって…

 

「あの…すんません…ちょっと…一旦外出て考えて来ていいすか?すんません…」

 

逃げるように出ました。てか逃げました。いたたまれなくて。 

 

「申込されるようなら14時までにお願いします。」

はいすんません…