50代リターンライダーの…

50過ぎて大型二輪免許…取ったど〜o(^_-)O

50代オヤジ、大型二輪免許を取らせて下さい!

こんにちは(^o^)/はげはなです。

読んでくれてありがとうです。

このブログは50代のオヤジが

年甲斐もなく大型二輪免許を取るまでの過程を記すものです。

 

これを読んでるあなたも大型二輪免許取ろうと思ってます?

だったらこの文章が貴方の免許取得の一助になれば良いなぁ。おじさんの悪あがき、笑って下さいな(^^)

もし私と似たような境遇の方がいたら…

お互い頑張りましょう!

応援しますよ!&応援してね!

 

まずは自己紹介しますね。

はげはなは52になるおじさんです。

身長は170ちょっと、体重は70ちょっと

で、すげえ短足です。

よくバイクの足つきチェックとかで

(身長170あれば足つきバッチリ)

とかあっても、

私の場合つま先ちょっぴり…つーことが多々あります。つーかわたくし座高は誰にも負けたことない。180のやつにもね!

…泣いていいすか…

 

で、現在のバイクの免許は中免(今は普通二輪免許って言うんですね)を持ってます。

 

バイク歴は…

大学入学と同時に原付のMCX50(MBXじゃないやつヨ)を親に買ってもらって、

最初の夏休みにバイト代を頭金にしてFZ250 PHAZER買って〜(ここまで順調(^^)v)

即事故って廃車...σ(^_^;)

20歳の時にXS250っつー地味バイク買って(安かった!アメリカンじゃない方ネ)

で、就職したら乗らなくなって…………終わりです。短か!

 

要するに大学四年間乗った後は、約30年乗って無いの。

で、大型二輪免許取るの。

 

無謀ですね、ゴメンなさい。でも乗りたいんです。

じゃあ無理せず400ccとか乗っとけって?

ですよね、そう思いますよね。

 

デモですね、良いですか?ちょっと考えてみて下さい。

30年乗って無い人間が普通二輪イキナリ乗るのと、

教習所で鍛えてもらって大型二輪免許取ってから乗るのではどっちが安全ですか?

 

言うまでもなく後者ですよねー

 

もちろん免許取れたからって絶対安全てわけじゃないんですけど。

でも乗りたいんです。ゴメンなさい。取らせて下さい免許。

最近ではリターンライダーの事故が増加してるそうですが、安全第一で行きますから、どうかお願い(>人<;)

て感じで奥さんに言ってみようかな…