50代リターンライダーの…

50過ぎて大型二輪免許…取ったど〜o(^_-)O

第2段階7時間目

おはようございま〜ス(^O^)

この冬一番の冷え込み?

昨日もそうだったヨウナ?

ま、どんどんサムくなってくるってコトナリ

 

あ、申し遅れました

わたくし は げ は な と申します

今日は

わたくしの

みきわめ記念日パート2的な〜

コトになったら良いんだけど…

 

んーなんか今日はジジババ多いな

最近は高齢者講習つーものがあるからネ

年寄りの免許の更新とセットになってるらしいネ

ああ〜俺もも少ししたら受けるのかな…

その頃には完全自動運転車できてっかな

 

チョイとセンチになりつつ

教習〜いっきまーす

 

今日の教官は若い人

この人も2回目だな

この人もわかりやすいし冷静に話す方

理系タイプって感じ

 

お?今日は例の若者も一緒に受けるのね

がんばろーね とココロの中で呟く

 

「じゃはげはなさんはBコース周ってて下さ〜い」

オケオケ いくぜ〜

まずは波状路

 

イキナリエンスト〜

おっけ教官見てない〜

いまのノーカンノーカン

どんどんいくぜ〜

今日の教習車…なんかのりにきー

昨日とおなし車種だけんどなんかちげーよ

卒検は昨日のやつがいいなぁ

 

一本橋は〜

もう今日はタイムは捨てて

絶対落ちないこと重視で

お…ち……

んちん!

 

オヤジ下ネタ!

 

ま、落ちませんでしたけど〜

いつもいつも落ちると思うなよ〜

 

んー今日はミスないよ〜

波状路はノーカンだかんね)

 

おほほほ

これは

待ちに待った〜

 

みきわめ

 

もらえんじゃな〜い?

 

でも、コース周るのって結構時間かかるのね

自分だけなら良いけど

ほら

ジジババの講習カーが来るとさ

結構待つのね一時停止とかで

それに結構時間取られる

 

それにさ

若い子と違ってさ

ジジババ十八番の

ブレーキのつもりでアクセル〜アターック繰り出す可能性大

結構緊張しながらの教習なのよ

こえーのよ

さすがに突っ込んでは来なかったけど

縁石乗り上げはしょっちゅうだから

 

これでリラックスしてって言われても…

きびしっす

 

でもまあやる事やりました。

 

さあ時間だ

車庫戻って〜

教官からのお言葉を待ちます

 

「はげはなさん。この次の時間はまたAコースいくかもだから〜おぼえてる〜?」

もーバッチリ覚えてますよ👍

…て、コノツギ?

コノツギッテイッタ(・・?)

 

「じゃ次回も頑張って下さいね〜お疲れ様」

 

 

てへへ(^-^)

予想通りでした?

 

ま、こんなもんですよ…

 

べべべべつに、

どどどどうようしてななないっす

 

はあ

ん?

んんん?

ちょ、まてよ?

 

またAコース「やるかも」って

それってみきわめだからじゃね?

次こそみきわめキター

 

とととりあえず予約を

いやまて

初めての「キャンセル待ち」してみっか?

 

次のコマは…無理だから…

その次のコマ!ダメ元で!

 

 

さあ

はげはなはキャンセル待ちに乗れるのか?

次こそみきわめもらえるのか?

 

初の前後篇!後半へ続く〜よ^ ^