50代リターンライダーの…

50過ぎて大型二輪免許…取ったど〜o(^_-)O

まずは教習所選び !

ちわっす。(^o^)/ はげはなです!

大型二輪の教習って、どこでもやってるわけじゃないんですね。

自宅から一番近いA教習所は普通自動車免許のみで普通二輪すらなし。

はげはなの住んでんのは比較的田舎なもんで、都会に比べっとやっぱ少ないんですよね、教習所が。

 

とりあえずネットで調べてみて比較的良さそうなのを2つほど見繕いました。

 

まずは自宅から2番目に近いT教習所(でも20キロの距離)。

通うとしたら当然クルマになるなぁ。それに仕事場とは正反対の位置だから通えるのは土日かあ。

 

もうひとつは家から40キロの距離にあるM教習所。でも仕事場からは近い!

定時で上がれば夜の教習行けそう。

でも土日通うの大変かなぁ。

 

とりあえず今度定時であがる日にM教習所に偵察行ってみます。