50代リターンライダーの…

50過ぎて大型二輪免許…取ったど〜o(^_-)O

第1段階3時間目

とほほほほ ( T_T) はげはなっす。

毎度毎度このダメパターンも慣れた?

 

どんだけ〜

どんだけ運動神経無いの?

 

オイ!オレの運動神経!

どこ行ったんだーい?

 

まあ、今日もねー、全然渡れんの

 

でね〜

正式なやり方じゃ無理だってのを教官殿が判断されたようで

 

へたっぴ用の一本橋練習やってました。

停止線で止まらずに

二速で入ってって

すーーーっと渡っちゃう練習

教官曰く

まず渡る感覚を掴めと

 

やってみたら4〜5回できたかな?

 

……ゴメンウソ、ホントは2回(テヘペロ

 

でもね、最後の最後にね

教習終わる直前ね

できたのよ!

停止線で止まって、1速で、最後まで渡れたのよ(秒数は聞かないで下さいね〜)

 

でもね、そん時教官いないのよ。

もう先に、もう1人の教習生連れて車庫に帰っちゃってる〜😭見ててよ〜教官様〜

 

ホントマジ出来たんす、信じて〜

 

ま、どっちにしろ一本橋は復習項目のままってのは変わらんのですが…

 

あー今日はネ。スラロームもちょこっとやりました。

まあまだまだおっそいんですけど

これは結構楽しい。

(アクセルは全然開けれてないんですが…)

 

で、今日の教官は厳しめに叱って下さる。

「まだまだ大型の技術に達して無いです。もっと練習して大型二輪を操る技術を身につけて下さい!」

全く!おっしゃる通りです。

自分ちょっと甘く考えてました。(てゆーか普通二輪すら覚束ないカナ😅)

 

でもね、技術を習得して貰いたいから出てくる言葉なんですよね、嬉しいっす、言ってもらえて。(愛ある厳しさってやつ?をヒシヒシ感じましたね)

やる気、出てきます。この教習所にして良かったっす

 

 

教習時間終わって校舎に戻る時も声かけてくれて、励ましてくれて…ホントありがとうござます(涙)

 

始める前は「最短時間オーバーすんのやだな〜」なんて思ってたんすけど

なんか今は「オーバーとか良いからもっと乗って練習したいー」って心境チェンジですわ。

 

早くまた乗りたい〜練習したい〜